松明が何か書きたくなったときに勝手に更新するblogです。
松明ブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
雑談ラジオ告知と病気の話
2007-08-31-Fri  CATEGORY: 実況告知
昨日Job子あきさんとskypeでお話しました。想像以上に楽しくお話出来て、来週末あたりにJob子あきさんと雑談ラジオが出来るかも知れないです。
要チェキですっ




ところで、知っている方は知っていると思うのですけれど、7月の中頃にちょっと酷いラジオをやらかしまして、そのまま実況界からいなくなりかけた事の顛末について、心開いて言った方がいいと、タマ兄さんに諭されまして、楽になったので、一体どういう病気でどういう事になっていたのかをここに少し書いておこうと思います。
知りたいかたは続きをどうぞ。
病名は統合失調症です。
過去精神分裂症と呼ばれていた時期もありましたが、今では「名前が誤解を与える」という理由で名前が変わったんだとか。

具体的には調子が悪くなると某ラジオの時の様に他人に配慮した行動や発言が出来なくなってしまうばかりか、更に酷くなると妄想や幻聴を聞く場合もあるという結構やっかいな病気です。

私自身この病気にコンプレックスを持っていて、どうやって他人に説明したらいいのか分からず「どうしてだろう」と思って心配してくださっていた方にはとても心配をかけたと思います。
また、当時悪化した事に本人が気付かずに実況をしていた時に絡んでしまった方何名かいらっしゃいますが、
本当にすみませんでした。

Job子あきさんとの雑談トークラジオではこの辺の事情を軽く説明したいと思っています。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントとしあき | URL | 2007-09-01-Sat 15:26 [EDIT]
とりあえず…タマ兄&JOB子の懐の広さに嫉妬

コンプレックス…か
としあきは優しいのよ、思いっきり甘えていらっしゃい!!
トラックバック
TB*URL
<< 2019/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 松明ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。