松明が何か書きたくなったときに勝手に更新するblogです。
松明ブログ
シュレディンガーのぴこ
2011-04-09-Sat  CATEGORY: ゲームとオタク文化
シュレディンガーのぴこ」という非常に問題のある概念があると知ったのでここに記しておく。

さて、昨今様々な萌えキャラが存在している訳であるがまずは以下のキャラ一覧を見て欲しい

シュレディンガーのぴこ現象説明画像1

いわゆる今時の萌え萌えしたキャラクター達のまとめ画像であることはよくわかったと思う。
さて、今見たキャラ一覧の中で気に入ったキャラはいただろうか?
この子は何に出てくるのかなあと思った子もいたかもしれない。

だが少し待って欲しい実は上の画像にはある秘密がある。
(分かる人はすぐ分かったとは思うが)
実は上の画像の中にはいわゆる「男の娘」と言われるキャラクター……つまり「」が混ざっているのである。
それをふまえてもう一度先ほどの画像を見て欲しい。


どうだろう? 言わんとしていることが、なんとなく伝わってきただろうか?
「この子かわいいなあ……でも、実はこの子が♂かもしれない……♂なのか……それとも♀なのか……?」
ネット上で拾った画像の場合その詳細はしれない事など昨今よくあることであり
そのキャラ名すら分からないこともざらであり、詳細を希望してもまともに取り合ってもらえることの方が少ないし、聞ける人がいない人も多いあろう。
つまり「この娘は♂なのか? それとも♀か?」という事が分からないままにその気に入ったキャラの画像とにらめっこするしかないのである。

そして所謂「シュレディンガーのぴこ」とはつまりこういう現象の事を指しているという。



服を脱がすまでそのキャラクターが♂か♀か分からない現象



……おわかりだろうか?
では最後に先ほどのキャラクター一覧画像の元ネタ付きのものを貼っておくので参考にして欲しい(何の?)
シュレディンガーのぴこ現象説明画像1

ああそうそう、ちなみにこの一覧のキャラクター達はすべて男の娘……つまり♂である。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 松明ブログ. all rights reserved.