松明が何か書きたくなったときに勝手に更新するblogです。
松明ブログ
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ソードアートオンライン1 アインクラッド(通称SAO)
2009-07-25-Sat  CATEGORY: 物書き関係
ソードアートオンライン1 アインクラッド(通称SAO)読み終えました。
うわーめっちゃおもろかった……どうしよう。
最初は劇中に出てきた
「……逃げようアスナ。二十層あたりの広い田舎に隠れて畑を耕そう」
というセリフがツボに来すぎて笑い転げた話を書こうと思っていたのですがあまりの展開に飲まれてしまった。

・ネットゲーム世界の話
・現実世界にログアウト出来ない(.hack?)
・階層状に別れたフロアを攻略していく(不思議のダンジョン?)
・浮遊する城(ラピュタ?)

と、一見するとよくあるネタを色々組み合わせたように見えるこの小説(いや実際そうなのだと思いますが) 読む前は「読んでてたるそうだなあ」とか思ってたんですが本文44P目「茅場晶彦(かやばあきひこ)」の登場からグイグイと話に引きずり込まれ、そのまま一気に最後まで読んでしまいました。
読んでる途中は「この小説面白いなー嫉妬してる場合じゃねえなぁ俺も面白い小説書かないとなぁ」とか考えてたんですがエピローグまで読み終えた今思うのは単純に「おもしろかったー!」ってコト。
興味があるけど買うか悩んでいる方いましたら買いですよとだけ言っておきます。

しかしこれ……タイトルに「ソードアートオンライン1」って書いてあるけど続編書けるのか……これ?
いや、続きは僕も気になるけど!
その辺どうやって展開していくのかも注目です。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/04 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 松明ブログ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。