松明が何か書きたくなったときに勝手に更新するblogです。
松明ブログ
イカ宅襲撃事件
2008-09-16-Tue  CATEGORY: 実況の話題

イカさん「誰か隣に居れば(バイオハザードを)やれると思うんですけどねー」

イカさんとのラジオ中に出たこの発言から翌週末9月12、13日の新潟襲撃が決定したわけですが皆さんこんばんは。
イカさんが土日しか空かない一方ラジオ中にコメントを飛ばしてきた為に同行することになった玉露さんが土日空けるのが難しいということで金・土の12→13で新潟一泊旅行と相成ったのですが新潟って思ったより遠かったです……
名古屋→富山ぐらいの距離で考えてたんですが富山から新潟って200kmもあるんですね……。車で高速使って片道6時間でした。保険の関係で自分が運転するしかなかったのでなかなかに辛かったです。

ついてからはイカさんに夕食ごちそうになったり駐車場使わせて頂いたりお世話になりました。滞在費を全部もってもらっちゃったので自分的にはかなり助かりました。玉露さんと交通費折半だったから交通費まで半分になったしね!
普通に新幹線で行くより5000円以上安いという事実。複数人で車移動はいいですね。

ついてからは宣言通りバイオ実況をやるはずだったんですがまず持ってきたオーディオカードをイカさんのPCに挿して起動したらイカさんのPCがクラッシュしたという有り得ない展開が新潟襲撃を阻止してくる罠。
結局イカさんのお父さんのPCをお借りして実況にこぎ着けられましたがVistaパソコンにWMEをダウンロードしてくるところから! というのはなかなか不安感がありましたがポート解放にやや手間取っただけで案外すんなり実況開始出来たので持って行った機材も無駄にならずまぁまぁよかったかなぁ~と思いましたね、うん。

設営が完了したお祭り会場の様子
お祭り会場


持って行った機材が足りなくて設営が失敗……というのが怖かったのですがなんとか最低限設営は完了してよかったです。欲を言えば全員分のヘッドホンorイヤホンが用意出来ればよかったんですが一人分しか用意できなかったのが残念。

それで問題のバイオハザード実況なんですがこわやこわやと言いつつなんだかんだいいながら進められるだろう、と思っていたんですがイカさんが本気で生理的に受け付けなかった様で最初のダイニングの扉を開けられずにバイオ実況終了という前代未聞の挫折を達成。
イカさんはマイクに向かって土下座して謝っていました。無理矢理やらせようとしていた私は非常に罪悪感に苛まれたのですがあまり凹んで空気を悪くするのもアレだったので「じゃぁ他のゲームやろうぜ!」的な流れに。
3人でストIIしたりボンバーマンやったり結構だらだら過ごしましたね。

最後は午前2時頃翌日の運転の為に自分が寝。
翌日ゴエモン2を玉露さんと協力プレイとかもしましたがあまり見所とかはなかったなぁ……普通にげーむおーばーしてたしな……。
別れ際ラーメン屋さんで3人で配信には乗せられないよ!!的ぶっちゃけトークがあったんですがその時間が一番濃密だったなぁ。あれはオフならではのものですね。ついつい長居してしまいましたがもっと喋ってたかったです。

行きは中央道から行ったんですが帰りは東海北陸自動車道を使ってみたのですがナビが東海北陸自動車道が完成してる事に気付いてなくてJCTで間違えて通り過ぎてしまったりしたんですが次のICで料金所のおじさんに事情を説明したらUターンさせてもらえました。
地味にハプニングだのうと松明さんは思ったとか思わなかったとか。
結局家に着いたのは日付が変わる頃でしたよ。
疲れた楽しかった二日間でした。
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2019/01 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 松明ブログ. all rights reserved.